Btoomオンラインの操作方法

お久しぶりです。きのこなすです。

 

先日、Btoom onlineと言うスマホのアプリゲームが配信されました。

今回この記事を書くにあたり、何故チュートリアルが存在するのに操作方法を書く必要があるのか?と言う疑問を浮かべる人もいるかもしれませんが、今現在のチュートリアルでは明らかに不十分かつ意味不明な点が多いため、チュートリアルでは言われてない事を書いておきます。

 

まず、チュートリアルでは語られてないタイマー式の活用方法について。

f:id:Kinokonasu2828:20170304232719j:image

 

タイマー式のボムは構えた時点からタイマーが進み、0になる瞬間に爆発が起こります。

この爆発の地点は、他のボムとは違い、空中でも爆発させることができます。そのため、足元に気を取られている人に対し有効に使うことができます。2〜1の間が被弾せず空中で爆発する目安で、3〜2が相手の足元に落ちて0.2秒程度で爆発する目安となっています。

 

次にホーミング式に対しての対抗策

f:id:Kinokonasu2828:20170304233007j:image 

 

ホーミング式の対抗策としては、目の前に来たホーミング式を爆弾で処理するか、爆発する瞬間に緊急回避、または他の人の背後に回り込み他人に当てることで着弾を免れることができます。基本的にはホーミング式は飛行音がするためイヤホンしながらプレイを推奨します。

 

次に、爆弾以外での死について

このゲームは爆弾以外での死に方が二つ存在します。

まず、落下死について

落下死とは言葉の通り高い所から落ちる事によって死にます。少しの段差でもジャンプしながら落ちる事でダメージを受ける場合があるので、気をつけましょう。

 

次にタックル死について

相手の目の前で緊急回避をする事で、擬似タックルのようなものができるのですが、5ダメージほど相手にダメージを与えれます。

なのでそれを利用してタックルをして相手を倒すことが出来ます。

 

取り敢えず100戦くらいして感じたのがこのぐらいです。

思った以上にこのゲームは奥が深く、面白いのですが操作した感じPS4などで出した方が成功した気がします。てかPS4で出してくれないと結果的に課金ゲーになりかねないので、移植版が出ることを待ってますヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

 

以上、きのこなすでした。