トリプル ガルリザギフト

自分の中で上手くパーティ案を咀嚼できず、BOQ内でチームの方々に迷惑をかけてしまったパーティなので、もう少し練り直そうと思いますが、一応保存用として。

f:id:Kinokonasu2828:20160324203558p:image


このBOQに関しては、毎回の如く相手が対戦して楽しいパーティを心がけて作っていたのですが、結果ガルリザという構築になりました。

リザードン@スカーフ  臆病 
185-x-98-161-105-133 (スカーフ下でクロバ-1)
熱風 大文字 ソラビ 気合玉  

スカーフメガネリザの火力が中々の爽快感で、晴れに対してもリザを出すと初手守られる事が多いので、とても使いやすかったです。気合玉→エアスラの方が100%いいです。

チェリム@バコウ 穏やか
177-x-104-107-128-105 
日本晴れ ギガドレ 癒しの波動 守る
アローが辛かったので、バコウにしたのですが、割とチェリムは耐久があるので食べ残しの方が良かった感は否めなかったです

クロバット@ラム  陽気
192-110-100-81-100-200
日本晴れ ブレバ 横取り 追い風
トリル対策に挑発を入れる予定があったのですが、日本晴れや追い風を入れているせいで役割が多すぎて過労死してしまう感じでした。このケアを他のポケモンに移転させておくのが良いと思いました。

ガルーラ@M石 いじっぱり
209-184-130-x-121-123 
恩返し 猫騙し けたぐり 不意打ち
チェリムの癒しの波動で回復することが多いため、耐久方面に厚く振ったガルーラです。
シングルの209ガルーラのテンプレと全く同じです。はい。

カポエラー@ボタン いじっぱり
157-161-115-x-130-71
猫騙し ワイガ フェイント インファイト

HAぶっぱのテンプレです。今回の対戦では安易に捨てすぎてしまい、これが敗因となってしまいました。

ガブリアス@玉 陽気
191-172-118-x-106-169
岩雪崩 地震 ドラクロ 守る

中々の火力と耐久を誇っており、さすがガブリアスだなっと思いました。今回は、あまり活躍させる事が出来ず使い方が悪かったなと思いました。

以上、パーティ案としては中々面白いと思い嬉々として作り始めたは良いものの、欠陥だらけの構築と自らが感じました。
試運転は何度かしたのですが、使い慣れるという段階にまでは至らず、とてもチームのメンバーには申し訳なく思います。